フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 洋RPGが入ってきて | トップページ | Fallout 3実績コンプ »

2009.01.19

読書:ゲームの教科書

「ゲームの教科書」を読了。

出版社の紹介ページ
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480688026/

新書なので技術書ってわけではないので、読み物として。

全体的な印象としては、ゲーム開発者を志望する人向けにゲームはどう作られるのか、ゲームを開発する人たちにはどういう職種があってどういう仕事をするのかということが書かれてますね。ゲームそのものの作り方もあるけど、ゲームを作る開発者のことを知るのに良い印象ですね。

高校生ぐらいからでも読めるんじゃないかなぁ。ただ、その場合、何をどこで学べばいいのかというのを教えてあげないといけないんだけど、そこまではさすがに書くのは難しいよなぁ。

ゲームの教科書(ちくまプリマー新書)
ゲームの教科書(ちくまプリマー新書)馬場 保仁

筑摩書房 2008-12
売り上げランキング : 21666

おすすめ平均 star
starゲーム開発者を目指す人も、目指さない人も
starゲームを作るのも一苦労
star新人さんにもおすすめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 洋RPGが入ってきて | トップページ | Fallout 3実績コンプ »

Amazon」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋RPGが入ってきて | トップページ | Fallout 3実績コンプ »