フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« こういうのは地味に | トップページ | コレクション »

2009.01.13

久々の海外旅行で

今回の韓国への出張は久々の海外旅行ですが、携帯のローミングとかネットワーク環境が良いとかで、会場意外は割と快適なネットライフでした。

とりあえず、ローミングに関してはドコモのSH905iもiPhoneもどちらもそのままで繋がったので良かったのですが、iPhoneはさすがに3Gパケットで通信はしませんでした。わりと有名なネタですが、今回は3Gパケットで接続するのを停止してWiFiのみで使ってました。

iPhone 3G でパケット通信を WiFi に制限する方法
http://www.vitae.jp/malkuth/no/2173

ドコモのSH905iの方は、ドコモが海外での利用でも無料通話枠からひいてくれるおかげでそこそこ使ったかな。最近は、iPhoneばっかり使ってるせいで無料通話が6,000円あったので結構余裕でしたね。

« こういうのは地味に | トップページ | コレクション »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こういうのは地味に | トップページ | コレクション »