フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 今日の用事で | トップページ | Google Apps利用時のPOP / IMAP設定 »

2009.02.16

やっぱりGoogle Appsを導入

なんだかんだ言って、Shader.jpの方にGoogle Appsを導入してみました(Shader.jp見てる人には特に何かが変わるわけではないんですが)。

導入の理由として、Shader.jpドメインのメールアドレスをGmailで使いたかったからです。3月に大学のメールアドレスが失効すると思われるので、管理人あてのメールアドレスをどうしようか考えていたのですが、さくらで標準で使えるWebメールは使いにくいんですよねぇ。そんなわけで、それをGmailで使えると便利だろうと言うことで導入。

設定に関して参考にしたblog
http://blog.char-aznable.com/notes/software/google_apps.html

« 今日の用事で | トップページ | Google Apps利用時のPOP / IMAP設定 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の用事で | トップページ | Google Apps利用時のPOP / IMAP設定 »