フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 特撮 | トップページ | LuaからBullet »

2009.02.15

iPhoneやFacebookが

なんか、最近iPhoneが儲かるとかFacebookが儲かるとか、ベンチャーならすぐに参入すべしみたいな話をよくみかけるよなぁ。

日本のゲーム会社は“島国根性”を捨てよ――iPhone・Facebookアプリで世界へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/06/news058.html

[OGC 2009#13] 新しい潮流はどこからくる? 新清士氏の見るオンラインゲーム業界の未来とは
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090210084/

iPhoneに関しては、すでに使ってるけど、まぁ正直なところゲームってそんなに儲かるんでしょうかねぇ。ゲームは何本買ってるけどあんまりハマってないんですよね。SafariでブラウジングとかTwitterとかネットしてるだけで時間潰れるから、ゲームそのものって案外と必要としてないのかもなぁ。ゲームはカジュアルなゲームじゃなくガッツリ遊びたいしなぁ。

Facebookに関しては、使ったこと無かったからこの際だからアカウント作ってみるかなぁ。

« 特撮 | トップページ | LuaからBullet »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 特撮 | トップページ | LuaからBullet »