フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 少し欠けてることがよいのかも | トップページ | プロジェクタ内蔵携帯電話 »

2009.02.19

学長替わるのか

あ~、学部生時代に通ってた大学の学長替わるのか。

http://d.hatena.ne.jp/high190/20090205/p1

上のエントリで

ちなみに学長と大学のイメージが一致する、ということは広報戦略的に見て、実はとても大きいことなのではないかと思います。

という指摘があるけど、これは実際に学内でも学長の条件として重要視されてる点ですね。

自分の時は、3代目のグレゴリー・クラーク(外国人学長。父親のコーリン・クラークは第1次産業とかの分類を提案した人)、4代目 中谷巌の二人の学長時代にいたけど、小さい私立が対外的な知名度上げるのに学長の名前は重要と常々言ってましたねぇ。

そういえば、宮崎県知事の東国原知事が「宮崎のセールスマン」みたいなことを言ってたけど、当時同じようなことを言ってた気がするなぁ。

« 少し欠けてることがよいのかも | トップページ | プロジェクタ内蔵携帯電話 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し欠けてることがよいのかも | トップページ | プロジェクタ内蔵携帯電話 »