フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« モバツイのiPhone版 | トップページ | 少し欠けてることがよいのかも »

2009.02.19

シングルタッチの限界を感じるなぁ

Engadgetの「東芝TG01」の記事を見てたんだけど、やっぱり3Dゲームでシングルタッチでハードウェアキー(ボタンとか、Dパッドとか)使わないで遊ぶのは無理がある気がする。

http://japanese.engadget.com/2009/02/18/tg01/

ビデオは下記なんだけど、シングルタッチだとゲーム中で1アクションしか同時にできないから移動しながら攻撃とか出来ないよなぁ。せっかくグラフィックス的にはスマートフォンのゲームとしては良さそうなのに入力がハードウェアキー備えた端末に比べて退化しすぎてる気がするなぁ。これならハードウェアキーあった方がいいよなぁ。

ゲームしてるところのビデオ
http://www.viddler.com/explore/engadget/videos/262/205.433/

そもそも、iPhoneで全面タッチパネルが流行ってるけど、ゲームはハードウェアキーの方が絶対遊びやすいんだよなぁ・・・。

« モバツイのiPhone版 | トップページ | 少し欠けてることがよいのかも »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モバツイのiPhone版 | トップページ | 少し欠けてることがよいのかも »