フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« LuaからBullet | トップページ | 今日の用事で »

2009.02.16

モデルローダー

Direct3D10が個人的に気軽に使いにくいのは、XファイルローダーがD3DX10に無い点だよなぁ。

COLLADAローダー書いてもいいんだけど、モデラーごとに出力され方が違うから微妙なんだよなぁ(あと、モデルローダーにしては準備が大変だし、大規模になるし・・・)。1.5.0対応のモデラーが出てくれると使う意欲が出るんだけどなぁ(.ZAEとかCOLLADA Kinematicsとかね)。

.objに関してはサンプルがあるんですけど、微妙だよなぁ。SDKMeshなんて形式は準備がめんどいし。

こりゃ、mqoローダーとか書こうかなぁ。ただ、これはこれでスキンメッシュがねぇ。

FBXのSDKとかをいじる手もあるけど、よくよく考えるとフリーのモデラーで対応してないんだよなぁ。

« LuaからBullet | トップページ | 今日の用事で »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LuaからBullet | トップページ | 今日の用事で »