フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 帰宅 | トップページ | N10J試してみた »

2009.03.24

N10J購入

Sany0250

石川から実家に戻ってきて、色々と立て込んでいる最中なのですが、ASUSのN10Jを買いました。

http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=5&l2=75&l3=792&l4=0&model=2515&modelmenu=1

関東で生活すると色々と電車で出かけることが多くなるんですが、さすがにDell XPS M1330を持ち歩くのはキツイので軽めのPCが欲しくなったので購入しました。

このPCは、Atom N270搭載のネットブック的な機種なのですが、GeForce 9300M GS(256MB)搭載ということでGPUの速度面は置いておいてDirect3D10が使えると言うことで購入しました。一応、自分的な良い点、

・ちゃんとしたGPU搭載
・HDMI端子
・Express Cardスロット搭載
・USBが3つついてる
・WiFiが11nまで対応
・指紋認証

といったところでしょうか。

とりあえず、M1330との比較。

Sany0248

Sany0251

今のところ狙い通りで良い感じなのですが、キーボードだけが不満ですね。具体的には右シフトキーの配置ですね。これはキツイです。せめて、矢印キーの上と入れ替わってくれれば・・・。重量もネットブックに比べるとちょっと重いんですが、まぁ、スペックで我慢ですね。

そういえば、このシリーズはN10Jcというメモリ1GBのXPモデルがあってそっちの方が10,000円以上安かったりするのですが、N10Jにしました。N10Jにした決め手は、付属のバッテリの仕様ですね。N10Jだと3セルと6セルのバッテリが1本ずつ付くんですが、N10Jcだと6セルだけみたいですね。携帯性を考えると3セルの方が軽いのでそっちが同梱の方がいいですね。

N10Jc
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=5&l2=75&l3=792&l4=0&model=2586&modelmenu=1

Vistaの方

ASUS ミニノートPC N10J-HV020CS N10J
ASUS ミニノートPC N10J-HV020CS N10J
ASUSTek 2008-10-25
売り上げランキング : 16393

おすすめ平均 star
starバッテリーに惹かれて購入
star待っていたグラフィックチップ搭載のモバイルノート!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

XPの方

ASUS N10JC XPバージョン 10.2inchTFTカラー液晶 N10JC-HV006
ASUS N10JC XPバージョン 10.2inchTFTカラー液晶 N10JC-HV006
ASUSTek 2008-12-06
売り上げランキング : 2804

おすすめ平均 star
starパソコン中級者向けのベストバランスなノートPC

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 帰宅 | トップページ | N10J試してみた »

Amazon」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰宅 | トップページ | N10J試してみた »