フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« レゴの新しいプログラマブルなロボットキット | トップページ | 同じことが起きたので »

2009.03.26

昨日の出来事

昨日は会議があったので東大に行ったのですが、そのあとにちょっと石川小室研究室のAlvaro先生のところで研究を見せてもらうことができました。

SIGGRAPH 2005でKhronos projecterを出していたときには、Ton2がちょうど目の前で展示をしていたので知ってたのですが面識がなかったんですよねぇ。

石川小室研
http://www.k2.t.u-tokyo.ac.jp/index-j.html

アルバロ先生のYouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/alvartube

いろいろと実際のデモやビデオを見せてもらったのですが、最近はビジョンとレーザーポインターを使ったネタをやってみたいですね。トラッキングの精度とかよかったなぁ。

YouTubeにまだビデオがアップされてないネタとかはすごかったなぁ。

« レゴの新しいプログラマブルなロボットキット | トップページ | 同じことが起きたので »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レゴの新しいプログラマブルなロボットキット | トップページ | 同じことが起きたので »