フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 安く甘いもので腹をふくらませる | トップページ | 今春 »

2009.03.08

ボッコちゃん読了

ようこそ地球さん」に続いて、ようやく「ボッコちゃん」を読了。

ようこそ地球さん」の方は、タイトルから宇宙時代物の話が多かったけど、「ボッコちゃん」の方ではそれよりも幅広い感じですね。

この2冊あたりだとSFっていうよりは、未来おとぎ話みたいな印象ですね。

それから、未来社会とか宇宙時代とかのイメージがちょっと一昔前のイメージで、なんか懐かしい感じですね(たとえば、鉄腕アトムとかドラえもん的な未来社会)。こういうのってFallout 3なんかで想像される未来とかとイメージが近いよなぁ・・・とか考えてたらそういえば、自分が考える50年後、100年後ってどういうイメージかあんまりビジョンを持ってなかったなぁ・・・。

とりあえずショート・ショート集は2冊読んだし次は長編読んでみるかな。

ボッコちゃん (新潮文庫)
ボッコちゃん (新潮文庫)星 新一

新潮社 1971-05
売り上げランキング : 2281

おすすめ平均 star
starあまりに作品が多いので…
star面白い
star大作家・星新一

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 安く甘いもので腹をふくらませる | トップページ | 今春 »

Amazon」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安く甘いもので腹をふくらませる | トップページ | 今春 »