フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« iPhoneの | トップページ | 遅くなった »

2009.04.06

ACM Digital library

そういえば、ACM Digital Libraryの話題をしましたが、ACM Digital Libraryって何?って方もいるかもしれませんね。

http://portal.acm.org/dl.cfm

ACM Digital Libraryは、SIGGRAPHなんかを開催しているACMの論文データベースですね。

コレを使うと、SIGGRAPHとかSIGCHIとかACM関連の論文がPDFで手に入るので便利ですね。古い論文(1980年代以前)に関してもちゃんとちゃんとスキャンされて置かれてるのがいいですね。

JAIST時代は、大学が包括契約していたので学内からの接続なら自由にアクセスできてたんですが、大学出てしまうとその辺が不便ですよねぇ~。そんなわけで、近いうちにメンバーになっておきます。

メンバーシップについて
http://www.acm.org/membership/dues

« iPhoneの | トップページ | 遅くなった »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneの | トップページ | 遅くなった »