フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 今日出たら | トップページ | iPhone向けのiPhoneのアプリも入れてみた »

2009.04.29

Eye-Fi Share Videoが届いた

Sany0258

Sany0259

Sany0260

Eye-Fi Share Videoが届きました。昨晩、セットアップして遊んでたんですが、眠かったのでそのまま寝てしまいました。

とりあえず、XactiのDMX-CG9と一緒に使ってみたのですが、ちゃんとYouTubeにアップしてくれることを確認しました。YouTubeへのアップには、いきなり公開ではなくプライベート設定があったので、公開したくないものまでいきなり公開と言うことはなさそうで良かったです。

写真の方は、今のところPicasaとFlickrにしてるんですが、本当はmixi(解像度が微妙だけど)にしたいんですが、自分の環境だと両方ともオーソライズできなくて困ってます(どっちも障害という話があるけど・・・)。

あと、知らなかったのは自分のPCにも転送してくれるんですね。これは便利。

そういえば、WBSのとれたまでやってたんですね(下記のリンク)。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2009/04/tt-105.html

Eye-Fi Share Video SD型ワイヤレスメモリカード(動画対応版)
Eye-Fi Share Video SD型ワイヤレスメモリカード(動画対応版)
Eye-Fi
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
star新幹線車内からクティオを経由してYouTubeに簡単アップロード!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 今日出たら | トップページ | iPhone向けのiPhoneのアプリも入れてみた »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

Eye-Fi Share Video と xacti を使って「youtube」につくってあるアカウントに自動的にアップロードできるのは分かるのですが。Youtubeへのアップは10分以内ですよね。

30分の動画を10分ずつ自動的に3つに分割してアップロードしてくれるような虫のいいセッティングは可能ですか?

自分の主催しているセミナーの中継をyoutube にアップロードしたいのです。

そういえば、自分では10分以上などの動画をアップしたことがないのではっきりと回答できませんが、YouTubeの制約でできないんじゃないかと思います(10分以上の動画扱えるアカウントなら行けるかもしれませんがやったこと無いですね)。

ちなみに、Eye-Fiの方では動画は1ファイル2GB以下ならアップできるので、2GB以下なら30分の動画自体は扱えると思います。

> 30分の動画を10分ずつ自動的に3つに分割してアップロードしてくれるような

コレに関してはお答えできます。

Eye-Fiではそういうことはできないです。設定などでそういう項目はないですね。あと、Eye-Fiには動画ファイルを分割などの後処理する能力はないですね。

録画側で対処するしかないですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日出たら | トップページ | iPhone向けのiPhoneのアプリも入れてみた »