フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 日本でも | トップページ | ねんどろいどで »

2009.04.21

光センサー液晶

シャープの光液晶センサーパッドは良さそうだなぁ。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/21/news099.html

まだ、レスポンスは悪そうだけど、マルチタッチなのにちゃんとペン入力が出来るというのがいいですね。4インチで解像度が854×480ドットってのはかなりのもんだし。

PCのタッチパッドよりもやっぱり携帯ゲーム機とかで採用して欲しいかもなぁ(解像度なんかを見るとたぶん携帯電話は出すんだろうけど)。ペンでも指でもってなると遊び方は色々と提案できるだろうし。あと、ゲーム機みたいに大量に受注を取ってあげればシャープも継続して投資していけるだるし。

あと、下記にある簡易スキャナ機能も面白いですね。カードを入力に使えるかな?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/02/news054_2.html

« 日本でも | トップページ | ねんどろいどで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本でも | トップページ | ねんどろいどで »