フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 東京で | トップページ | そういえば »

2009.05.21

DMC-TZ7買った

最近、XactiのCG9の静止画撮影能力に疑問が出てきたので、静止画撮影用にPanasonicのDMC-TZ7を買ってみました。

DMC-TZ7
http://panasonic.jp/dc/tz7/

防水のFT1と悩んだんですが、ズームが12xなのと動画撮影時のマイクがステレオなのはTZ7だけだったので、こっちにしました。

DMC-FT1
http://panasonic.jp/dc/ft1/

そういえば、この機種ではAVCHD LiteでHD(フルじゃなく1280x720)の動画が撮れるのですが、試しに取ってみたモノをYouTubeにアップしてみました(ちなみに、YouTube自体はAVCHDはそのままアップ可能)。HDボタンを押してフルスクリーンにすると分かるかな?

なかなか綺麗に撮れますね。ズームもちゃんと使えるし。

ただ、さすがに動画解像度が高いのでEye-Fi Share Videoでは書き込みに割と失敗しますね。しょうがないので、Class 6の8GBのを使うことにします。

あと、下の動画見てて気づいたのですがズームの音をマイクが拾うなぁ・・・(カチカチ言ってるのはズーム音)。このシリーズって何世代も出てるわりにこういうところが改善されてないのはきついなぁ・・・。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) TZ7 ブラウン DMC-TZ7-T
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) TZ7 ブラウン DMC-TZ7-T
パナソニック 2009-03-06
売り上げランキング : 2859

おすすめ平均 star
star私の常用デジカメ
star周辺部の解像が残念!
starバランスの良さが命

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 東京で | トップページ | そういえば »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京で | トップページ | そういえば »