フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 都市データ | トップページ | EC2009の »

2009.05.29

だいぶ読んだ

「ARのすべて-ケータイとネットを変える拡張現実 」がAmazonでも入荷してるみたいですね。

出版社の紹介ページ
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/182610.html

中身としてはだいぶ読み終わりました。

どうやってARのシステムを作るかと言うよりは、実際に使われてる事例やこれからサービスを行いますという話題がメインですね。あと、大半はやっぱりカメラだけでなく地磁気センサとかサーバへのアクセスなどスタンドアロンでは動かない感じだよなぁ。

まぁ、人間でも初めて行った街で見えるビルが何のビルか分からないですからねぇ。どうしても事前にデータを収集してサーバに格納しておく必要はあるよなぁ。

ARのすべて-ケータイとネットを変える拡張現実
ARのすべて-ケータイとネットを変える拡張現実日経コミュニケーション編集部

日経BP社 2009-06-01
売り上げランキング : 1935


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 都市データ | トップページ | EC2009の »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都市データ | トップページ | EC2009の »