フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« iPhoneからの投稿テスト | トップページ | フォローしておくと便利だったり暇つぶしになるTwitteユーザー »

2009.06.30

iPhone 3GSのBluetooth

P1010416

iPhone 3GSでHBH-DS205を使ってBluetoothで音楽を聴いてるんですが、iPhone 3Gの時よりバッテリが保つようになりました。かなり顕著に違うので、なんでだろうと不思議に思ってたのですが、何となく解決。

解決のヒントは下記の記事にありました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20090629_298189.html

そして意外と効きそうなのが、Bluetooth 2.0と2.1かの違いだ。2.0との違いは「ペアリングの簡略化」と「バッテリを最大5倍延長」。iPhone OS 2.xでのBluetoothはヘッドセット・プロファイルのみの対応であったが、OS 3.0になってA2DP(高音質/ステレオ音声)にも対応した。従って今後、Bluetooth接続のスピーカーやヘッドホンなどがiPhoneのアクセサリとして大量に出回ることが予想される。この時、iPhone 3Gでも使えるには使えるが、バッテリの減りが3GSより早くなる可能性がある。ヘビーに使うとバッテリの減りが早いiPhoneなだけにこの部分は気になるところだ。

iPhone 3GSはBluetooth 2.1で3Gは2.0なんですね。チップが違うから省電力になってると言うことはありそうですね。

参考:Bluetoothのバージョン
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth#.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3

SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205
SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205
ソニー
売り上げランキング : 110

おすすめ平均 star
stariphone3.0で接続してみました
stariPhone 3.0で利用できました
star惜しいけど・・・満足!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« iPhoneからの投稿テスト | トップページ | フォローしておくと便利だったり暇つぶしになるTwitteユーザー »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneからの投稿テスト | トップページ | フォローしておくと便利だったり暇つぶしになるTwitteユーザー »