フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 試してないけど | トップページ | iPhone 3G S »

2009.06.08

定期的に

RSSの話なんですが、自分の場合RSSはIE 8のRSSリーダー機能(IE 7にもあるやつですが)を使って読んでいることが多いです。

RSSそのものをIEで読むというよりは、IE 8の方で、15分で自動更新にしておくとどのサイトが更新されたかがすぐに分かるのでアンテナ代わりの意味で使っていたりします。

ただ、コレって自分のPCでしか読めないのでGoogle リーダーも使っております(iPhoneなどで読みたいときなど)。

Googleリーダーには、IEからエクスポートしたOPMLファイルをインポートして使ってます。IE側のRSSの利用状況が変わるとGoogleリーダーの方でRSSの購読を全解除してインポートし直しなどをしているんですが、これが同期としては確実なんですがめんどうなんですよね。

なので、そろそろブラウザにWebベースのRSSリーダーと同期する機能が欲しいよなぁ。WebベースのRSSリーダーをメインに使えばいいって話もあると思うのですが、いちいち開くの面倒ですからねぇ。

« 試してないけど | トップページ | iPhone 3G S »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 試してないけど | トップページ | iPhone 3G S »