フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 3.0 | トップページ | 一週間 »

2009.06.18

iPhone 3.0とHBH-DS205がペアリング出来た

iPhone 3.0が出て、A2DP対応になったので、この前買ったHBH-DS205とiPhone 3.0でペアリングが無事に出来てイヤフォンのワイヤレス化ができるようになりました。

P1010357

P1010358

Bluetoothで繋いでるとiPod再生画面の下の方に繋がってるアダプタ名とBlueoothマークがでます。

A2dp

Bluetoothマークをタップすると内蔵スピーカーとの切り替えが出来ました。

A2dp002

このアダプタ的には、再生と停止と音量の制御と曲を進めたり、戻したり出来ますが、曲を進めたり戻したりが出来ないですね(追記:どうやら現時点でiPhone 3.0では曲送りとか戻しは出来ないようです)。再生と停止と音量までは行けてますね。あと、着信音がiPhoneで設定したものではなく、アダプタで固定した音になりますね。マイク付きのイヤフォンなら通話は行けました(これは前からできましたが)。

あと、スリープ状態からも再生・停止はできています。

とりあえず、Bluetooth利用時のiPhone側の電池の保ちが気になりますが、これはしばらく試してみて調べたいと思います。

下記のエントリでiPhoneのバッテリの駆動時間をテストしてみました。

http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/2009/06/bluetooth-5092.html

SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205
SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205
ソニー
売り上げランキング : 346

おすすめ平均 star
star惜しいけど・・・満足!
star使いやすいと思います
star満足してます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 3.0 | トップページ | 一週間 »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
先日同様のモノを買いまして、検索してこちらにたどり着きました。私はiPodtouch2Gです。
曲送りできないのは仕方がないのですね。少し安心しました。コードレス化はブルートゥース正式サポート後と考えていたのですが、いざ使い始めると快適です。映画を見ていても、思ったほど音が遅れなかったのが○。Xは送りスイッチがチャチいことですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3.0 | トップページ | 一週間 »