フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 赤本とオレンジ本 | トップページ | 重い »

2009.07.07

色々気になるCM

朝青龍の出ているファンタのCMが色々と気になる。

http://fanta.jp/cm/index.html

まず、朝青龍の解いてる問題。高校生という設定なら意外と真面目に数学解いてるな。複素数とかやってるっぽいですね。あってるかは知らないけど、オカンがうるさくいうほどじゃないよな。実は勉強できるのか?ファン太郎。

壁に「目指せハーバード」とかありますし。

ゲームやってる時に顕微鏡が見えたり、オカンが開けるふすまには原子の名前書いた表がはってあったりしますね。「目指せハーバード」が見れるシーンでは、机にトリケラトプスの骨格模型と分子模型らしきものがあります。

実はファン太郎は理系で、化学分野に進もうとしてるのかな?ハーバードだと工学系弱いし、大学院の研究科みると医者とか目指してるんでしょうか?

それから一番気になるのは、相撲の格ゲー。3Dだし、張り手で打撃系かと思いきや最後の方ではマワシ取ってるし。

なんか、テレビでは気づかなかったけど色々と細かく見ると面白いですね。

« 赤本とオレンジ本 | トップページ | 重い »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤本とオレンジ本 | トップページ | 重い »