フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 部屋移動 | トップページ | やっとエンディング »

2009.07.17

地デジ化

地デジ用のUHFのアンテナが届いたのですが、無事に地デジが映るようになりました。

やっぱり、うちのマンションはまだ対応してなかったのか(どうやら千葉市あたりはUHFアンテナで千葉テレビが受信できるようだと地デジが見えない模様)。

ちなみに安かったので、下記の液晶を使ってます。

http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xbr/

HDMI x 2、D端子(HDMI内Xbox 360使ってるので)、コンポジット、Sビデオなど色々と対応しててフルHDなのがいいですね。D-Sub無いのが、注意ですが、自分の場合ノートPC2台ともHDMI端子持ちなので、HDMIかHDMIからDVIって感じですね。

子画面表示はあるのですが、HDMIだとダメなのが注意ですね。

I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR
I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR
アイ・オー・データ 2008-11-20
売り上げランキング : 410

おすすめ平均 star
star地デジテレビを買ったと思えば良いのですが・・・
star知り合いに教えています。””これいいよ””って
starセカンドテレビとしては最高ですよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 部屋移動 | トップページ | やっとエンディング »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 部屋移動 | トップページ | やっとエンディング »