フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 安くなるので | トップページ | 今日からしばらく »

2009.08.23

iPhoneでDSシミュレータ

アメリカのApp StoreにiPhone向けのDSシミュレータ(DSのROMが動くエミュレータというわけでは無いようです)が出てて、任天堂がAppleに配信停止を求めたみたいですね。

http://www.tgdaily.com/content/view/43726/98/

下が、アプリの配信元のサイトみたいですね。

http://www.zm2dev.com/

YouTubeに動作する動画があったみたいですけど、「この動画は、Nintendo of America Inc. さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。 」みたいですね。

動画の跡地

しかし、App Storeに関しては著作権や特許侵害に関するチェックは甘いよな。Appleは申し立てがあれば削除するってスタンスなんだろうけど、こういう時の有料アプリの場合の収益については気になりますね(ユーザーに返金があるのだろうか?)。

追記
探してみたらレビュー動画がありました。こんな感じみたいですね。

« 安くなるので | トップページ | 今日からしばらく »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安くなるので | トップページ | 今日からしばらく »