フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« シェーダクラスタ | トップページ | NEXSUSのβテスト »

2009.09.30

NEXUS

そういえば、NVIDIAがGPU Technology Conferenceを開催してるみたいですね。

http://www.nvidia.com/object/gpu_technology_conference.html

・・・で、思い出したのがNVIDIA NEXUS。

http://developer.nvidia.com/object/nexus.html

Visual StudioでGPUプログラミングのデバッグとか出来ちゃうみたいですね。変数をウォッチしたりプロファイラが起動したりと便利そうです。

Unleash your productivity with Nexus, NVIDIA's new development environment for GPU Computing and graphics applications that use CUDA C, OpenCL, DirectCompute, Direct3D, or OpenGL.

・・・とあるので、CUDA、OpenCL、HLSL(DirectX 9~11)とOpenGL(GLSLなのかCgなのか分かりませんが)対応のようなのでWindows環境なら大抵のことはできそうですね。下のビデオなんかでもHLSLは対応してそうな感じは分かりますね。

Early Access is currently closed to new members. More information about Nexus availability will be published at the GPU Technology Conference.

・・・とありますが、リリースはこのカンファレンス中に行われるのかプレビュー(現地の木曜にセッションがある)だけなのかが気になるところです。

ちなみに、Visual StudioでもExpess Editionはダメでしょうね。アドオン入れられないんで。

« シェーダクラスタ | トップページ | NEXSUSのβテスト »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シェーダクラスタ | トップページ | NEXSUSのβテスト »