フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« SaGa 2 | トップページ | 地デジ化 »

2009.09.18

西川さんの本

37306499_1581937284

「ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術」が届きました。

カラーで最近のGPU(+Direct3D11の将来の)を使ったテクニックやGPUの動作の仕組みというのがカラーで図入りで色々と解説されています。数式は時折出てきますが、基本的には原理の解説を図やイラストで説明されているので、プログラマじゃなくても読めるんじゃないかと思います。

ゲーム開発者でもグラフィックスアーティストの人なんかが読んでもいいのかもしれませんね。原理が分かることでどういうデータを作ればいいかというのが分かるわけですし。

それと西川さんの本なので、各種テクニックがどのゲームのどこで使われてるかというのが一緒に載ってるのがいいですね。

技術的にホットでトレンドなところを押さえた内容(鮮度も重要ですから)なので、早い内に手に入れて読んだ方がいいですね。

ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術
ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術
インプレスジャパン 2009-09-11
売り上げランキング : 775


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« SaGa 2 | トップページ | 地デジ化 »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SaGa 2 | トップページ | 地デジ化 »