フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ありがとうdocomo | トップページ | ついにココログがカテゴリ表示の問題に対応 »

2009.10.30

Borderlands評

Borderlands(北米版)がアメリカのAmazonから届いたので、プレイを開始しました(現在レベル8)。

最初微妙かと思ったのですが、序盤のクエストで徐々に武器が増えたり、レベルがあがったりしてスキル取ったりするうちに面白くなってきました。

荒廃した世界と言うことでFallout 3と比較されそうですが、やってみたらFallout 3とは全然違いますね。Fallout 3はFPS型のゲームなんですけど、V.A.T.Sがあったりスキルによる銃の命中補正があったりで、どっちかというとRPGよりなところがあるですがBorderlandsは戦闘自体はFPSですね。ゲームデザイン的にはDiabloのような戦闘メインで、アイテム収集、スキル育成って感じですね。武器はDiabloと同じく基本武器 + 能力ボーナスって感じですね。

クエストもFallout 3だと会話とかの選択やスキルの使い方で色々と進むわけですが、Borderlandsは会話はあくまでクエストのきっかけだけで分岐とかは無いですね。今のところなんかを倒してくるかモノを取ってくるかですね。

一応、クラスは4つあります。クラスとスキルの割り振りでプレイスタイル変わる感じですね。自分はソルジャーでやってますが、純粋に武器キャラかタレットを攻撃に振るか補助に振るかで結構スタイルは変わりそうな感じです。スキルの振りなおしは気軽にできるのが良いですね。2週目へ引き継ぎがあるのも○。

マルチはオンもオフ(PS3、360ともに画面分割協力がある)もまだなので近いうちにやってみたいところです。そこそこ盛り上がりそうな感じではあります。

とりあえず、協力して遊べるMOとしてはお手軽で合格点な感じです。

Borderlands(輸入版:北米)
Borderlands(輸入版:北米)
2K GAMES(World) 2009-10
売り上げランキング : 8043


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« ありがとうdocomo | トップページ | ついにココログがカテゴリ表示の問題に対応 »

Amazon」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうdocomo | トップページ | ついにココログがカテゴリ表示の問題に対応 »