フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 勝手に設定変えるなよ・・・ | トップページ | iPhone + 絵本 »

2009.11.25

Kindle 2アップデート

そんなわけで、ようやくKindle 2のアップデートをしました。

P1000704
クリックすると大きなサイズになります

とりあえず、手持ちの適当な論文を和文、英文それぞれ転送してみました。カメラで撮るとくっきりしてますが、正直A4で2段組はきついです。老眼になったこと無いですが、老眼の方はもっとキツイと思います。Kindle DXだといけるのかもしれません。

とりあえず、A4のもので字がWordで10ポイント以下は厳しいと思います。レイアウトを変更したりする工夫がいりそうです。もしくは、2段組にしないか、B5サイズとかにすれば見れると思います。PowerPointのPDF化は試してませんが、それはアリかもしれません。

それから日本語ですがフォント埋め込まないと表示出来ませんでした。Amazonの変換サービスも日本語のWordはダメっぽいです。

P1000714
クリックすると大きなサイズになります

P1000718
クリックすると大きなサイズになります

« 勝手に設定変えるなよ・・・ | トップページ | iPhone + 絵本 »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝手に設定変えるなよ・・・ | トップページ | iPhone + 絵本 »