フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« あとで試す | トップページ | UDK出て思ったこと »

2009.11.06

ツールとか

今日は色々とUDKな日でしたが、すでに4Gamerとか国内メディアなんかも取り上げてるし、とりあえず特にこれ以上取り上げなくて良いかな。

個人的にはとりあえず、いじってみようとは思います(ゲーム開発のグラフィカルなツールには興味あるので)。

日本語化されているツールなので、国内でも教育機関などで使うところはあるかもしれませんね。ただ、誰が教えるのかという問題がありますけどね。

それと最近思うのは、そろそろゲームが作りたいのか、プログラミングコードが書きたいのかはっきりしないとなぁ。「ゲーム」が作りたいのであれば実現する手段はどうでも良いはずなので効率的なエンジンやツールを採用して、効率重視でゲームそのものについて考えればいいし、プログラミングコードが書きたいならそうしたエンジンやツール以上のパフォーマンスがあげられないとねぇ・・・。

海外は個人的にはその辺の割り切りは日本より進んでそうな印象だけど、実際に直接開発者に聴いたわけではないからねぇ。

« あとで試す | トップページ | UDK出て思ったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あとで試す | トップページ | UDK出て思ったこと »