フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ちょっとひどそうな本 | トップページ | こんな時期に »

2010.02.12

セイクリッド2感想

ここのところセイクリッド2のPS3版を遊んでいます。

まわりで他に6人くらい買ったんで、4人Coopも経験済みです(ボイスチャット対応)。

とりあえず、ゲームとしてはDiablo 2ぐらいの世代のハック & スラッシュな感じですね。フィールドは前情報通りひたすら広い感じですね(広いんですが、ただだだっぴろいだけでなく集落は多い)。

このあたりはなんか、Ultima Onlineの広さとか思い出しました。

自分は6章までやってますが5章あたりの巨大ダンジョンあたりはボイスチャット & Coopは面白いですね。

クエストは選択肢とかオブリビオン的な別な解き方など無いので、単調になりがちですね。もうちょっと色々とできると面白いんで、質よりは量ですね。

全体的にキャラクターの魅力に乏しいのとコンバットアーツに関してはもうちょっとあった方がいい(あまり味方を支援するようなCAがなくてCoopでの連携性に乏しいのが残念)ですが、ボイスチャットありでCoopできる人が周りにいるなら面白いですね。ソロで遊ぶのもアリですけど、オンかオフ2人する相手がいればというところですね。

そういや、シャドウマップの品質が目につくぐらい悪いですね。カメラ動くたびにチラツクんですが、まさかこの問題未解決の製品とかでてるとは思わなかった。

とにかく一緒に遊ぶ人がいるかいないかでしょうね、このゲームを薦められるかどうかですね。このジャンル好きなら関係ないですが。

セイクリッド2
セイクリッド2
スパイク 2010-02-10
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
star楽しんでます(^O^)
starこれでいいんです
starディアブロが好きな方に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
セイクリッド2
セイクリッド2
スパイク 2010-02-10
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starつまらないでしょうこれは
star無理!
starコレクター・ステータス厨の為のキャラ育成ゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« ちょっとひどそうな本 | トップページ | こんな時期に »

Amazon」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

一人でのプレイは飽きる
最低でも二人以上プレイしたほうがいい
後 やるべきことが多いのか少ないのかわからなくなってくる

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとひどそうな本 | トップページ | こんな時期に »