フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« UGCなRPG | トップページ | ちらつかない »

2010.04.05

存在感を持つデジタルガジェットが出てきて

iPad発売のニュースとかXperia(Googleケータイとしての)とか、最近はマニア向けっぽいデジタルがジェット発売がテレビでも報道されたりするよなぁ。

こうしたものが社会的に認知されて使う人が増えてくるとコンテンツを売り込む出口が多くなってありがたいことですね。

その一方で、今年は携帯電話キャリアにとってこうしたキャリア主導でないビジネスに回線を貸す場合にどうやってキャリアが儲けてくか頭が痛そうだしねぇ(+AppleとかGoogleが出てきてユーザーの認知度が減ってく)。

インターネットや携帯電話の進歩で色々なサービスやメディアが出てきては消えたわけですが、直近だと「着うた」とか今年からじわじわ消えていきそうだしなぁ。

ただ、まぁ使わないサービスは使わない訳ですから無理に延命するよりも新しいサービスを常に出していくってことだよな。お財布ケータイ以降日本のキャリアは新しいサービスを端末に載せるという点で、進歩が鈍化してると思いますけどどうなんでしょうねぇ。

この辺りで携帯電話キャリアの人たちの発想が枯れたのかなぁ...ドコモ辞めた夏野さんはお財布ケータイあたりでやることやった的なこと言ってた気がしたけど、時期的にかぶるなぁ。

« UGCなRPG | トップページ | ちらつかない »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« UGCなRPG | トップページ | ちらつかない »