フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« iPadが発売になって | トップページ | UGCなRPG »

2010.04.05

ネットブックで遊ぶのに

VAIO X持ち出したときに暇なときに遊べるゲームを入れたかったんですが、さすがにAtom ZのGPUが非力すぎて遊べるタイトルが少ないですね。Steamなんかで購入したTouchLightとか行けるかと思ったんですが、ネットブックモードでもきついですね。

そんなわけで、かなり古い国産タイトルまで探してみたんですが何となく懐かしくてルナティックドーンを購入してみました。

http://dl.rakuten.co.jp/prod/800342881.html

さすがに、Pentium 90MHz以上ってわけでAtom Zの2GHzだと快適です(必要なクロックの20倍以上有るし)。マップ移動が速い速い。VAIO Xだと液晶解像度 横1366なので解像度も十分で、パネルは位置にも余裕がある(当時は800x600でも遊んでた気がする)。

そういえば、個人的にはこの辺りのアートディンクの古いタイトルはiPhoneとかにリメイクされてくれないかなぁ。iPhoneでルナドンとかあったらずっと遊べるし、ネオアトラスとかA列車とかUIは変えないとダメだけど遊びたいよなぁ。

« iPadが発売になって | トップページ | UGCなRPG »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPadが発売になって | トップページ | UGCなRPG »