フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ネットブックで遊ぶのに | トップページ | 存在感を持つデジタルガジェットが出てきて »

2010.04.05

UGCなRPG

CardWirthとかRPGツクールとか昔からユーザーがシナリオ作れるRPGやRPG的なゲームはあるけど、そろそろネットを生かしたのって無いのかなぁ(自分が知らないだけかも)。

ルナティックドーンの自動生成はうまく機能してるけど、あんまりクエストにドラマが無いんですよね(暗殺→仇討ち とか誘拐→救出→護衛みたいな流れは有るけど)。

単にネット上で草の根で配信するって言うだけでなく、シナリオ生成からアップロード、配信までがゲームの中であるといいんですけどねぇ。そんで、海外製のRPGのMODぐらいのクオリティでできるといいんですけど。

« ネットブックで遊ぶのに | トップページ | 存在感を持つデジタルガジェットが出てきて »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネットブックで遊ぶのに | トップページ | 存在感を持つデジタルガジェットが出てきて »