フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 今月は | トップページ | Visual Studioの »

2010.06.01

iAnnotate PDF買ってみた

iPadはPDFビューワーとして活用したいのですが、色々なソフトがあってどれを常用するか悩むんですよね。GoodReaderとかが使われてそうな感じですが、下のiAnnotate PDFの機能が面白そうで勝手みました。

http://itunes.apple.com/jp/app/iannotate-pdf/id363998953?mt=8

このソフトは、PDF上にコメント書いたり、ライン入れたりできるみたいです。実際に買ってみて試したのですが、結構使いやすいですね。PDFのレンダリング自体も速いし、いい感じです。

PDFの転送機能は基本的なものですが、内蔵のブラウザでダウンロードする機能があるので出先でネットつながればWebサイトから落とす、なんてことはちゃんと出来ますね。

とりあえず、基本機能を使ってみたのが下のスクリーンショットです。

Img_0004

書き込みはちゃんとPDFに残せるようで、iTunesからファイルを取り出してみたら書き込みがちゃんとありました。

それからGoodReader、i文庫HDなど他のビューワーソフトにデータをコピーも出来ました。

« 今月は | トップページ | Visual Studioの »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月は | トップページ | Visual Studioの »