フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« SIGGRAPH 2010の論文から:Camouflage Images | トップページ | ネット配信向けの動画を作るような »

2010.06.15

映像で魅せる技術

最近、パフォーマンスやソフトウェア、デモなどの売り込みにはプレゼンテーションの技術だけでなく動画で魅せる技術というのが重要だよなぁ...と思うことはよくあります。YouTubeなんかにアップされてる、SIGGRAPHの各論文のビデオも年々にデモとしての訴求力が高くなってる気がするよなぁ。

iPhoneやiPadなんかは、日本の携帯よりもそのパフォーマンスが動画映えするし、Ustreamやニコ生なんかが流行ってくると、ますます映像で魅せる技術や映像映えするモノがウケるんだろうなぁ。

しかし、映像で魅せるなんてテレビの頃からあったわけですが、最近になって重要に思えてきたのはなんなんでしょうねぇ。

« SIGGRAPH 2010の論文から:Camouflage Images | トップページ | ネット配信向けの動画を作るような »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SIGGRAPH 2010の論文から:Camouflage Images | トップページ | ネット配信向けの動画を作るような »