フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ペンだとどうなんだろう | トップページ | 映像で魅せる技術 »

2010.06.14

SIGGRAPH 2010の論文から:Camouflage Images

絵の中に動物が隠れています...ってありますけど、ああいう画像を作れる手法とツールの論文みたいですね。入力画像を背景画像にカモフラージュされたようにうまいこと合成する手法みたいですね。

Camouflage Images
http://www.graphics.stanford.edu/~niloy/research/camouflage/camouflage_images_sig_10.html

ビデオを見ると大ざっぱな流れだと合成する動物と背景をグレースケール化して、そのあとに4段階に領域分けして、輝度の割り当てして、テクスチャ合成して、領域内の合成してく感じですかねぇ。

アハ体験的な画像を作るには便利そうだよなぁ。

« ペンだとどうなんだろう | トップページ | 映像で魅せる技術 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンだとどうなんだろう | トップページ | 映像で魅せる技術 »