フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« iPhone 3D Programmingを買ってみた | トップページ | WiMAXルーターで »

2010.07.26

オライリーのOpen Feedback Publishing

今回、本を読んでて冒頭に"Open Feedback Publishing"ってのが出てきて、聞いたこと無い単語だったので調べたら下記に説明がありました。

http://labs.oreilly.com/ofps.html

ほ〜、オライリーの実験的な執筆の試みなわけね。書籍の執筆もインタラクティブにしようってことなんでしょうかねぇ。

執筆段階の原稿が読者から見れて色々とコメント出来たとしたら面白いよなぁ。それからコンピュータ技術の本なら間違いの指摘やより詳しく書ける人がアドバイス出来るのもいいだろうし。

今回のは電子書籍云々は関係ないんだろうけど、オライリーあたりはそういうところや新しい出版とか執筆への試みは色々と考えてそうだなぁ。

« iPhone 3D Programmingを買ってみた | トップページ | WiMAXルーターで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone 3D Programmingを買ってみた | トップページ | WiMAXルーターで »