フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 映画 | トップページ | Aチームで »

2010.08.22

Aチーム見てきた

今日は、友人と特攻野郎Aチーム見てきました。

いや〜、なんだかんだ旧作のネタがところどころあっていい感じですね。映画なので、わりと話が大きくなりがちですが、小規模な話もこのメンツで見てみたくなるよなぁ。とりあえず、痛快ドンパチ劇としては良かったですね。

あと、劇中に遠隔地からガンシップAC-130呼んで地上攻撃行う際にその様子をモニタリングしてるところで「リアル コールオブデューティーだな」って台詞があって、やっぱりアメリカでこのあたりの映画を見てるような層にはCoDは定着してるんだなぁ...と思うことがありました。

ゲームの話が一般的な会話で出てくるにしても最近のアメリカで遊ばれてるWW 500万本オーバーのタイトルなんかは日本じゃ一般層への認知度低いからこういう笑いは文化的な差があるよなぁ〜。

« 映画 | トップページ | Aチームで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 | トップページ | Aチームで »