フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« EAの新しいSandbox型ゲーム | トップページ | なんとなく »

2010.08.03

Sandboxとかオープンワールドとか

前のエントリの続きみたいなものですが、個人的に欧米ゲームで好きなジャンルがSandbox型のゲームとオープンワールドですね。このあたりはあんまり国内タイトルであまり出てくれないので自然と海外ゲーム遊ぶ機会が多いです。

Sandbox型だとLittleBigPlanetとかオンラインプレイ出来るのですが、もう一方のオープンワールドはMMORPGの形が多いよなぁ。個人的にはもうちょっと少人数でMMORPGよりも複雑なアクションが出来るタイプのゲームが出て欲しいんですが、これは次の世代ですかねぇ。

個人的には今からつくりはじめて次のコンソール機が1年ぐらいしたら出るタイミングだと大きな評価うけられそうだよなぁ。ただ、オープンワールド型のゲームは大規模で開発費かかるよなぁ。

« EAの新しいSandbox型ゲーム | トップページ | なんとなく »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« EAの新しいSandbox型ゲーム | トップページ | なんとなく »