フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 日本時間だと明日だったか | トップページ | グラフィックスの技術の使い道 »

2010.09.01

パネルディスカッション終了

無事に自分のパネルディスカッションが終わりました。

事前に打ち合わせをやったんですが、そこで思ったのは自分のしゃべる立ち位置を決めるということですね。

会社員2年目で現行機経験が浅いですし、タイトルリリース経験がないので、そこについては、はっきり言ってパネラーの方だけでなく聞いてる方のほうが開発経験のある方が多いので、自分が話をしても面白くないと思われるので、そこに入るのはやめようと思いました。

そんなわけで、まずは自己紹介の段階で自分の立ち位置を言っておくことで、どういうポジションでしゃべるかをお客さんに対して前もって言うことにしました。

まぁ、そんなわけでようやくどこのタイミングと話題で絡むかってのがちょっと見えてきてなんとか60分しゃべらず終了だけは避けられました。

« 日本時間だと明日だったか | トップページ | グラフィックスの技術の使い道 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本時間だと明日だったか | トップページ | グラフィックスの技術の使い道 »