フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« パネルディスカッション終了 | トップページ | 大変残念なお知らせ »

2010.09.01

グラフィックスの技術の使い道

個人的には、なんかグラフィックス技術というのはゲームの中の映像表現を現実に近づけて美麗にするということにみんな意識が行き過ぎてる気がするんだよなぁ〜。

よく「グラフィックスがよくなることでゲームが面白くなるとは限らない」って言うけど、グラフィックスの技術を映像の質感向上にしか使わないからそうなるんだよな。

今日のジオメトリの話じゃないけど、新しいゲームデザインを支えるためにグラフィックスの技術が寄与できることは多い訳で、そこであまり使われてないけどユニークなテクニックを取り入れてみるということをもっとやればいいとは思うんですけどね。

そういったリサーチと開発を行ってうまいこと製品企画に取り入れてもらうにはどうしたらいいんだろうな〜、というのが最近よく考えていることだったりします。

« パネルディスカッション終了 | トップページ | 大変残念なお知らせ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パネルディスカッション終了 | トップページ | 大変残念なお知らせ »