フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« I3Dの論文リスト | トップページ | 明日から »

2011.01.03

LYNX 3D SH-03C(Android)に入れたアプリ

LYNX 3D SH-03Cを購入してだいたい1ヶ月程度なのですが、せっかくなのでここまで自分が入れたアプリをまとめてみます。iOSのAppStoreみたくアプリへのリンクを貼る方法がわからないので気になった方はAndroidマーケットで検索してみてください。

・駅探★乗換案内
電車の乗り換え案内アプリですね。iPhoneでは有料版入れてたんですがAndroid版は有料だと商売にならないとみて無料でした(広告あり)。iPhoneで検索することが多くてあまり活用できてないです。でも、iPhoneの電池が無くなったりしたら活躍するはず。

・ニコニコPlayer
ニコ動の視聴アプリ。ストリーミングではなく、動画データを読みきってから再生するので3Gでは読み込み時間がかかるのが欠点ですが、画質は良いです(mp4フォーマットなら)。iPhoneで有料会員でWiFiだと最近は画質がいいんですが、それ以上ですね。

・My docomo checker
docomoのMy docomoってサービスを見やすく見れるアプリ。月々の利用料金などの確認用ですね。できればこういうのは公式でだして欲しいんですけどねぇ。

・ATOKトライアル版
日本語入力で重宝してます。出た当時は微妙だったんですが、12/17のアップデートでは使えるレベルになってきました(変換精度というよりはフリックがなかなかiPhoneのようにいかない)。docomoだと2月まで無料ですね。Galaxy Sの人はデフォルトで携帯電話的な文字入力ソフト無いようなので、入れるといいかもしれませんね。

・Twidroyd Pro
有料のiPhoneクライアント。公式と違って画面下にメニューがあるのでリプライやDMの切り替えがしやすいですね。あと、フォントサイズ小さくすれば画面の閲覧数が多くなるのも◯。不満点はジオタグの有効無効の切り替えがめんどいのとGoogleマップの現在位置リンクが挿入できないところかなぁ。

・Google Reader
Google公式のGoogle Reader閲覧アプリ。普段、RSSはGoogle Readerで読んでて、端末ごとにGoogle Readerにアクセスする形をとっております。無料なのですが、自分には必要な機能がそろっていたのでこれです。

・ESファイルエクスプローラー
一応、ファイラーを入れてみました。無料ですが、必要な機能があるので今のところこれでたらないことはないかな?

・Dropbox
PCとかiPhoneとかのデータのやり取り用ですね。

・Angry Birds
ゲームは入れてるのはこれだけです。iPhoneとの比較用に入れてみました。あんま遊んでないです。iOSと違うのはアプリ自体は無料で広告で稼ぐモデルになってます。やっぱり、Androidで有料アプリは、返金問題からダメなんですかねぇ。

・facebook
公式アプリをいれてます。でも、facebook自体はあんまり使えてないですねぇ。

そんなわけで、プリインストール以外だとこんな感じです。プリインストールだとTwitter公式アプリとかmixiアプリ(最近は公式もある)とか入ってます。

« I3Dの論文リスト | トップページ | 明日から »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« I3Dの論文リスト | トップページ | 明日から »