フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« Web版Androidマーケットを使ってみて思う | トップページ | クラウド時代のバージョン管理を考えると何がいいんだろうなぁ »

2011.02.06

GDC 2011が近いのでそのタイミングで出るGems的本まとめ

GDC 2011が近いわけですが、このタイミングって最新のゲームCG、ゲーム開発関連の書籍がリリースされるのでまとめてみる。

・GPU Computing Gems Emerald Edition
GPU Gemsシリーズの名前が変わった新シリーズ"GPU Computing Gems"。目次を見ると完全にGPGPUな内容ですね。

http://www.elsevierdirect.com/ISBN/9780123849885/GPU-Computing-Gems-Emerald-Edition

なお、このシリーズの続刊はどうやら今年の6月に出るようですね。"GPU Computing Gems Jade Edition"だそうですね。

・GPU Pro 2
こっちはShaderXシリーズが名称変わった"GPU Pro"シリーズの2巻目。

http://gpupro2.blogspot.com/

ゲームグラフィックス分野の話題としては一番この本があってるのかな?

・Game Engine Gems 2
昨年1冊目が出た"Game Engine Gems"の2巻目。

http://www.gameenginegems.net/

この本はゲームエンジン開発者やゲーム内のシステムプログラミングよりな話題の多い内容ですね。

GPU Computing Gems Emerald Edition (Applications of GPU Computing Series)
GPU Computing Gems Emerald Edition (Applications of GPU Computing Series)Wen-mei W. Hwu

Morgan Kaufmann 2011-02-07
売り上げランキング : 518


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GPU Pro 2
GPU Pro 2Wolfgang Engel

A K Peters/CRC Press 2011-02-26
売り上げランキング : 36448


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Game Engine Gems 2
Game Engine Gems 2Eric Lengyel

A K Peters/CRC Press 2011-02-26
売り上げランキング : 49864


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« Web版Androidマーケットを使ってみて思う | トップページ | クラウド時代のバージョン管理を考えると何がいいんだろうなぁ »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Web版Androidマーケットを使ってみて思う | トップページ | クラウド時代のバージョン管理を考えると何がいいんだろうなぁ »