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2011.02.01

I3D 2011の論文"Colored Stochastic Shadow Maps"

まもなく開催になるI3D 2011というNVIDIAの人の"Colored Stochastic Shadow Maps"という新しいシャドウマップの手法の論文が発表になるみたいです.

論文のサイト(ビデオも公開されています)
http://graphics.cs.williams.edu/papers/CSSM/

色付きのガラスなどを透過した光が作る色付きの影をシャドウマップで実現する手法ですね.

DirectX 10ぐらいの世代で実現できるようでGeForce GT 280で1920x1080のシーンの中で2048x2048のシャドウマップで60fps出るようですね.

PCなら結構現実的に使えそうな手法ですね.家庭用ゲーム機だともう1世代先かな?

なお,ビデオもあるみたいですね.

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Programming」カテゴリの記事

コメント

hello ,nice to meet you !

Do you implement "Colored Stochastic Shadow Maps" with opengl or shader ? can you email me your source code ? My teacher askd me to implement that , but I got lots of problems . My email is: leepw@live.cn

Thank you ,may happiness aroud you!

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