フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« OpenGL ES 2.0の新刊 | トップページ | Eye-Fiカードの交換品が来た »

2011.04.20

Eye-Fiカードのトラブル

ここ最近、Eye-Fiカードのトラブルがあったのですが、サポートセンターのやりとりも一段落したので書いときます。

昨年、Eye-Fi X2 Proを買ったんですがある時からRAW画像の転送ができなくなりました。「ある時」ってのはおそらくファームウェアアップデートの時でしょうね。そんで、最近のダイレクトモード対応でもっと活用していこうと思って色々と調べてみたんですがネットには情報が全然ありませんでした。

そんなわけで、サポートセンターに問い合わせしてみたんですが、どうやら自分のEye-FiカードはMacアドレス的にはExplolerらしいということがわかりました。しかし、自分のは下の写真のなのでX2 Proなんですよねぇ〜。そんなわけでおそらく製造上のミスかなんかなんでしょうねぇ。

とりあえず、交換ということになったんですが不可解なことに時間を取られちゃったなぁ。

Eyefi

いよいよiOSのEye-Fiアプリでもダイレクトモードが来たので交換品が来たらGF1とかで撮った写真がすぐにiPhoneとかから送れるようになるので、色々と楽しみ。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110419_440787.html

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Japan 2010-05-20
売り上げランキング : 801


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« OpenGL ES 2.0の新刊 | トップページ | Eye-Fiカードの交換品が来た »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OpenGL ES 2.0の新刊 | トップページ | Eye-Fiカードの交換品が来た »