フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Windows用に... | トップページ | iPad 2の発売が発表に »

2011.04.27

facebookでFPS

ゲームロフトがfacebookにFPSのゲームをサービスインしたみたいですね。

Facebook向けオンラインFPS「N.O.V.A. Near Orbit Vanguard Alliance: Elite」がGameloftから登場。ブラウザで気軽にFPSを楽しもう
http://www.4gamer.net/games/131/G013184/20110421002/

コレってUnity製らしくて、Unityのブラウザ用のプラグインで動いてるみたいです。Unityでオンライン対戦とかってのも結構ハードル高かったらしくてそれを実現してるってのはすごいなぁ(facebook上で)。

なんか、これでfacebookでも農場とか育てるゲームじゃなくてアクションゲームとかどんどん出てきそうですね。そう言ったっ点ではこのタイトルがどうなるかが気になります。

それからUnityを使ったということでどのくらいの開発費、人員、期間でやったのかなど開発の裏側も気になります。今後もゲームロフト自体がUnityを使ってくるのかどうかというのも。

なんにせよ、ゲームの内容はともかくこの動き自体は注目だなぁ。

« Windows用に... | トップページ | iPad 2の発売が発表に »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows用に... | トップページ | iPad 2の発売が発表に »