フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« QualcommのAR SDK vs StringのARデモビデオ | トップページ | Lionのフルスクリーンは意外と良いと思った »

2011.07.31

Macbook Air初持ち歩き 雑感

昨日は、ちょっと外でプレゼンすることがあってMacbook Airを初持ち歩き。

やっぱり薄いんでカバン自体は今までのを使える感じですが、さすがにiPad2と両方持ち歩くというのは疲れますね。持ってくならどっちかという感じか、背負えるタイプのバッグですね。

今回は電源取れるところでしたのでバッテリーの心配はいらなかったのですが、それでもバッテリーだけ駆動をやってる感じでは丸一日のカンファレンスとかはちょっときつい感じですね。

最近、WiMAXを解約したのでイーモバイルで通信しようと思ったのですが、肝心のPocketWiFiを忘れたので今回は通信は出来ず。まぁ、近々WiMAXは新規契約するのでそれからかな。

動作速度などは、CPUが良くなった分、やっぱりかなり快適。SSDで起動も速いし、IntelにしてはGPUが一応動くので思ってたよりはいいです。

とりあえず、初日はそんな感じ。やはり、今のところはバッテリーとiPad2と同時持ち歩きするハメになった場合だなぁ。

« QualcommのAR SDK vs StringのARデモビデオ | トップページ | Lionのフルスクリーンは意外と良いと思った »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« QualcommのAR SDK vs StringのARデモビデオ | トップページ | Lionのフルスクリーンは意外と良いと思った »