フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« スタンドアロンとの違い | トップページ | iPad2の4本指ジェスチャーの動作 »

2011.07.17

Unityネタ:マルチタッチで3D Boxを動かすのと衝突処理

ようやく、iPadらしいネタです。

今回は表示されてるBoxをタッチすると動かせるデモ。マルチタッチなので同時に11個まで操作できます。それからBoxにはRigidBody属性を付けてるので衝突処理も行われます。

さて、とりあえずタッチして物体のPickができるようになったので色々とできるぞ。

なお、今回参考にしたのは下記のフォーラムのエントリ。マウス座標からレイを作ってRigidbodyのPickをやります。今回は、これをマルチタッチに置き換えたわけですね。

http://forum.unity3d.com/threads/35751-Raycast-mouse-picking-is-flickering


« スタンドアロンとの違い | トップページ | iPad2の4本指ジェスチャーの動作 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スタンドアロンとの違い | トップページ | iPad2の4本指ジェスチャーの動作 »