フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« なんだかTwitter連動が... | トップページ | Ürban PADとゲームエンジン(Unity, UDK)連携のドキュメント »

2011.09.26

続・Verlet積分の資料 2004年以来の話題

ここ最近、Verlet積分で検索されることがちょくちょくあるようです(おそらく今年のCEDECのドラゴンズドグマの物理のセッションがきっかけかな?)。

そんで、下記のblogにぶち当たるも資料がリンク切れを起こしていて見たいけど、見れなくてどうしたものかという方がいたんじゃないかと思います。

http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/2004/09/verlet.html

ま〜、2004年のCEDECの話題だったのでさすがにちょっと資料を掘り起こすのは難しいです。

ただ、別な資料ですが、CEDEC 2004年の上の資料の話をしていたセッションに関連する話題が、GPU Gems 2にちょっとだけ掲載されていて、そちらの記事は存命ですので参考になると思います。

http://http.developer.nvidia.com/GPUGems2/gpugems2_chapter23.html

日本語版は無料ではないですが、下記の書籍ですね。

・・・でこの記事のReferenceによると下記の記事にVerlet積分の解説があります。これがリンク切れの資料と同じものだったと思います。

http://www.gamasutra.com/resource_guide/20030121/jacobson_01.shtml

GPU Gems 2 日本語版 —ハイパフォーマンス グラフィックスとGPGPUのためのプログラミング テクニック—
GPU Gems 2 日本語版 —ハイパフォーマンス グラフィックスとGPGPUのためのプログラミング テクニック—中本 浩 Matt Pharr

ボーンデジタル 2005-11
売り上げランキング : 456090


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« なんだかTwitter連動が... | トップページ | Ürban PADとゲームエンジン(Unity, UDK)連携のドキュメント »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだかTwitter連動が... | トップページ | Ürban PADとゲームエンジン(Unity, UDK)連携のドキュメント »