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2011.10.13

Bitmap2Material : シームレスをもうちょっとがんばってみる

Bitmap2Materialのシームレスをもうちょっとがんばってみる。

もう一枚撮影していた路面写真として下記の写真。今回はさっきより目の細かいアスファルトですね。

Asfa

とりあえず、このテクスチャをベースに今回はシームレス度がわかりやすいようにシェーダはそれぞれDiffuseにしました。これでシェーダの差はないはずです。・・・で、下記。左の平面に貼られてるのは元の写真のまま3x3でリピートさせてみたもの。これはやはりテクスチャが繰り返すところがわかります。で、Bitmap2Materialでシームレスをやってみたのが右。一応、左よりは良くなってる感じだな〜。ただ、なんかカメラから距離でボケボケしてる気がするなぁ。カメラ動かすとボける範囲変わるんだけどミップマップとかかなぁ。コレって調整効かないのかなぁ...。テクスチャ解像度上げて試してみるかなぁ。

B2mseamless

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