フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 新iPhoneのセットアップ | トップページ | Flash 11の3Dを体験できるデモ »

2011.10.20

iPhone 4Sの外部ディスプレイ出力がどうなってるかという疑問

そういえば、iPhone 4SになってHDMIやVGAケーブルでの外部ディスプレイ出力がどうなってるか確認してませんでした。

iPad2からは下記のように自動的にiPadの画面がミラーリングされるようになったんですが、その前に発売されたiPhone 4では一部の対応するアプリ(APIがある)だけが外部出力ができるというだけでした。

Pa200718

iPhone 4SはGPU的にはiPad2に近いと思われるので、ミラーリングなんだと予想してましたが、「プレゼンテーションみたいな用途はiPad2のみ」みたいな位置づけで封印されてないかが心配でした。

とりあえず、HDMIでiPhone 4Sの画面を出力。結果は下記のようにミラーリングしてくれました。これはiPhone 4Sでもプレゼンテーションみたいな用途ができますし、ゲームを大画面に出力して遊んでる人以外にも見せたりと言うことができますね。

Pa200721

digital AV Adapter
digital AV Adapter
Apple Computer
売り上げランキング : 8463


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
純正Apple iPad VAG Adapter (Dock Connector to VGA Adapter)
純正Apple iPad VAG Adapter (Dock Connector to VGA Adapter)
Apple Computer
売り上げランキング : 9587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 新iPhoneのセットアップ | トップページ | Flash 11の3Dを体験できるデモ »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新iPhoneのセットアップ | トップページ | Flash 11の3Dを体験できるデモ »