フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« いよいよiPhone 4S | トップページ | SIGGRAPH Aisa 2011のトレイラー »

2011.10.17

読書:ゲームストーミングを買った

なんとなく、「ゲームストーミング ―会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム」を買ってみました。

http://www.oreilly.co.jp/books/9784873115054/

ひたすら「ゲーム」的なブレーンストーミング手法が書かれているのですが、各手法の目的は目次の段階で書いてあるので、やりたい会議の性質に合わせたモノは探しやすいですね。とは言え、一度ざっと目を通して把握しておかないとさっと試してみるというのは難しいんだろうなぁ。

・・・とは言え、日本人は比較的このテの会議手法に弱い(・・・最近は少しずついろいろな手法技法が知られてきたとは言え)のでざっと俯瞰するにはいい感じ。

ちょっとチーム作業に戻るようなことがあれば試してみたくなるよなぁ。

ゲームストーミング ―会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム
ゲームストーミング ―会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲームDave Gray Sunni Brown James Macanufo 野村 恭彦(監訳)

オライリージャパン 2011-08-20
売り上げランキング : 6120


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« いよいよiPhone 4S | トップページ | SIGGRAPH Aisa 2011のトレイラー »

Amazon」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよiPhone 4S | トップページ | SIGGRAPH Aisa 2011のトレイラー »