フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« Kindleで洋書を読みながら翻訳メモを残すいい方法はないものか... | トップページ | Flash 11の3Dで作られたハイエンドな3Dゲームのデモ映像 »

2011.11.30

Battlefield 3のレンダリングのスライド全機種まとめ

今年はなんだかんだ、Battlefield 3のFrostbite 2が話題になりましたがそう言えば3機種それぞれのレンダリングを解説したスライドをあとあとのため一カ所にまとめておきます。

とりあえず、PC版が最初。これがとりあえず、今後の基準となるお手本になるところかな?

まだまだ現行のコンソールで開発はしなくちゃいけないので、PS3と360それぞれについての解説。

まずは、SPUを使ったDeferred ShadingということでPS3版。

Need For Speed: The Runの話もありますが、64枚目から"Tiled-based Deferred Shading on Xbox 360"ということで360版の実装解説。これが一番トリッキーかな?

« Kindleで洋書を読みながら翻訳メモを残すいい方法はないものか... | トップページ | Flash 11の3Dで作られたハイエンドな3Dゲームのデモ映像 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Kindleで洋書を読みながら翻訳メモを残すいい方法はないものか... | トップページ | Flash 11の3Dで作られたハイエンドな3Dゲームのデモ映像 »